2008年11月30日日曜日

アパレル店長候補から芸能界へ再挑戦! 石原あつ美の覚悟

 ドラマ『小児救命』(テレ朝系・毎週木曜午後9時)で看護師役として出演中の石原あつ美が、WEBデ☆ビューのGIRLS☆インタビューに登場。公開中の映画『イエスタデイズ』に続き12月には『やさしい旋律』と出演作が公開され女優としても好調な彼女は、21歳で芸能界に「再デビュー」という経歴を持つ。インタビューに答え、「半端な気持ちじゃできない、すごく覚悟が必要でした」と芸能界への再就職について語っている。

 最初のデビューは中学3年の時、地元・大阪でのスカウトがきっかけだった。
「その時は芸能界に対してあまり興味がなかったんです。東京見物に行く的な感覚で上京したら、いきなり雑誌の撮影で、“ええ~!?”って(笑)。もうカチカチで大変でした」

 契約が終了したころに、体調も崩し、一度地元に帰った彼女。その後は芸能界を離れ、元々好きだったアパレルの仕事に就くと実力を発揮し“店長候補”にまでなったという。
「その頃には雑誌やテレビを見ても、かつてそこ(芸能界)に自分がいた感覚をどんどん忘れてきていました。しかし、店長の話をいただいた時に、自分が何をしたいのかもう一度突き詰めて考えたら、やっぱり芸能界のお仕事をしたいと思うようになりました。東京で芸能界の仕事を続ける友達に刺激を受けたというのもあったと思います」

 そう決めたあとは、仕事が休みの日に上京して一人で事務所探しをし、1日に何社も面接を受けたという。そして昨年11月に、現事務所に所属する。
「ここ最近の芸能界って、すごく若い方が多いじゃないですか。だからとにかく年齢的な事を考えてしまって。でも悩んでいたってどんどん年をとっていくわけだから、今しかない!って。一度やめた世界に戻るわけじゃないですか、だから半端な気持ちじゃできない、すごく覚悟が必要でした。そのプレッシャーがすごく大きいあまり、復帰第一作のCM撮影の後にマネジャーの前で泣いちゃったんです」

 現在ドラマ、映画と女優業も順調な一方、11月15日(土)に1stトレカ『Curious Girl』をリリース(22日13:00~福家書店・新宿サブナード店で発売記念イベントあり)するなどグラビアでも再び人気上昇中の石原あつ美。再デビューで大きく成長した彼女の姿に期待大だ。インタビューの続きはWEBデ☆ビューの『GIRLS☆インタビュー』に掲載中。

■石原あつ美プロフィール 1986年2月1日生まれ、大阪府出身。2001年デビュー。08年は『ごくせん』(日テレ系)ほか、『ヒロシ釣り紀行』(CSテレ朝チャンネル)レギュラー出演のほか、グラビアやCM、舞台でも活躍。 (サンミュージックプロダクション所属)


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ