2008年11月6日木曜日

小さな大女優・吉田里琴の野望は「もっとドクロを集めたい!」

日本テレビ系『オー!マイ・ガール!!』で、主人公の山下耕太郎(速水もこみち)を振り回す天才子役スター・桜井杏役で注目の吉田里琴。その小悪魔ぶりが話題の彼女が、ニューフェイス女優&オーディションニュースサイト「WEBデ☆ビュー」のGIRLS☆インタビューに登場。ドラマの撮影エピソードやプライベートのほか、「もっとドクロ集めをしたい! 」という小さな野望まで語った。

 ワガママキャラだけど憎めない桜井杏を演じて注目の吉田里琴。そんな彼女のドラマ出演の楽しみの一つが、多彩なファッションが着られること。「カワイイ衣装がたくさん着られてとってもうれしいです。普段は男のコっぽい洋服が多いんです。だから、性格も男のコっぽくなっちゃうみたいなんです」

 ファッションに興味深々の彼女の趣味は“ドクロ集め”。「私、ドクロ集めが趣味なんですけど、もともとママがドクロが好きで、私も大好きになっちゃたりとか。ネックレスやキーホルダーとかいろいろ持ってます」

 憧れの人は、共演の加藤ローサをはじめ、篠原涼子、米倉涼子など女優さんたち。彼女のこれからの目標もやっぱり女優だ。「(目標は)大女優!(笑)。やさしい人になって…それでもっともっとドクロ集めをしたいです!」

 吉田里琴のインタビューほか、フレッシュな女優たちのインタビューは、WEBデ☆ビューのGIRLS☆インタビュー(毎週金曜更新)で公開中。

【Profile】よしだりこ●1999年10月28日生まれ、東京都出身。2005年、日本コカコーラ・爽健美茶のCMでデビュー。『しにがみのバラッド。』(テレビ東京系)、『山田太郎ものがたり』(TBS系)などのドラマのほか、『あの空をおぼえてる』など映画にも出演。『オー!マイ・ガール!!』(日本テレビ系・毎週火曜午後10時)で、主演の速水もこみち演じる山下耕太郎と同居する天才子役・桜井杏役に抜てき。



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ