2008年10月29日水曜日

ホリプロスカウトキャラバンで最年少受賞。高田光莉さん(小学6年生)がグランプリ。

「第33回ホリプロタレントスカウトキャラバン」の決選大会が26日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた。

【グランプリは高田光莉さん(小学6年生)】

静岡県在住の小学6年生・高田光莉さんがグランプリ。
ホリプロタレントスカウトキャラバンで小学生のグランプリ受賞は史上初。

キャラバンは「将来、アクションもできる本格派女優を発掘する」を目的に、「女優」「ビューティー」「ワイルド」「元気」をコンセプトに行われた。
オーディションには3万6312人の応募者があり、小学6年生から高校2年生までの8名が決勝に進出。
本年度の決勝では演技審査とアクション審査が設けられ、「兄妹」というお題での演技と敵役3人を相手にワイヤーアクションを含めた殺陣を8人が披露した。

グランプリ発表直前、「アクションでは、よくできたと思いますが、演技はみんな上手なのでわからないです。精一杯頑張りました。よろしくお願いします」と審査員たちに最後のアピールをした高田さん。
いざ、自分の名前が呼ばれると、目を赤くしながらも堂々と胸を張り、受賞直後は「初めてのオーディションでここまでこれてうれしい。今後はいろいろなことができる女優さんを目指して頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

0 件のコメント: